2023年6月18日日曜日

なぜお店を始めようと思ったのか

 よくお店を始めようと思ったきっかけを聞かれます。

これと言った大きな理由はないのです。

24歳頃、妹と大阪で2人暮らしをしていました。

子供のころから親の影響でコーヒーが大好きで、

京都の学生時代のアルバイトもコーヒー屋さん。

妹は私が辞めた後に、バイトを引き継ぎました。

私は大阪の会社に就職しましたが、妹とはお店を開く話ばかりしていました。

今でも妹とはお店の話ばかりしているので、

そのころから何も変わっていないですね。

私はその後3年務めた会社を辞めて、調理師学校へ。

妹は卒業後にレストランのキッチンに就職。


お互いにお店をやる為にした方がよいと思うことを、

それぞれ挑戦していきます。

ここがスタートかな、と思います。

かれこれ20年前!?早いな~

兄弟姉妹って不思議ですよね。

なんか知らないけど、理由分からないけど、一緒に頑張る、

そんな関係です。